CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
                                 
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
北の大地〜旭山動物園編 。
 

猛獣ゾーンで印象的だったのが、ユキヒョウでした。

::すばしっこくて、じっとしていません。::
::なので押さえられたのは後姿のみでした。。。::

::しっぽが太くてフワフワで。毛並みもホワホワしていて。::
::赤ちゃんがそのまま大きくなったような印象でした。::

::アムールトラ。迫力あります。緊張感漂います。::


::こっちに来ます!・・・ずんずん!!::


::ずんずん!!!::

::コッチ見てるーーー!!::

::メスライオンのライラ。::
::ガラスを挟んでこんなに近くで見られます。::

::たそがれてる?::

::いえいえ、外からみるとこんな感じでした。::

::はいはい、どうぞ好きなだけ見て行ってちょうだい、的な・・・。::

::こちらはオオカミ。::
::ほんとです。オオカミなんです。::

::最近オオカミって何なのか、考えてるんだよね、って言ってました。::

実は「小動物になった目線でオオカミを見てみよう!」という設定で、
透明なドームが地面の下に用意されていたんですが、
なんせオオカミくんがこんな感じなので、ただ順番を待って
ウォーキングしただけでした。。。
この気持ちをどうしたらいいの?的な、なんだかせつない気持ちになる
コーナーでした。
それでも夜になったら本能で遠吠えとかするんだろうか・・・。

::冬の旭山動物園を象徴するホッキョクギツネ。::

::でも、かなり寒そうにしてた。。。::
::まだ11月だけど・・・冬越せる??!::

::その隣りにはレッサーパンダ。::
::思わず、どのレッサーパンダにも「風太!!」と呼びかける。::


::ふ・・・風太が立った!!!::

::いや。だいたいが2本足で立ってた・・・。::

::最後はエゾジカの森へ。::

::いやーー!かなりかわいい!!!大満足!!!::

::ここのゾーンの担当者さんはかなり笑いのツボを押さえてます。::
::看板のコメントがいちいち笑えます。::
::これはマジメ版。キャラメル、おいしかった☆::

::笑いすぎて面白バージョンを撮るのを忘れました。::
::展示してあった鹿の角ヘルメットには笑わせてもらいました。::

ここで、タイムアップ。
バスに戻らないといけません。
ソフトクリームの誘惑に負けて出発ギリギリで買い込み、
動物園を後にしました。

札幌に戻ったこの日の夜は、ホテル激近のキリンビール園で
ジンギスカン&寿司食べ放題+ビール飲み放題という最高の1日でした〜。

→→→いよいよ本格的な食い倒れとなった小樽編へ続く・・・。
| その他 | 18:47 | - | - | pookmark |
北の大地〜旭山動物園編 ◆
 

美ら海水族館といえばジンベイザメ。
旭山動物園といえばホッキョクグマ。

という訳で。
ここを見ずしては帰れません。
さすがに人気なので長蛇の列・・・。
なんとか滑り込みでもぐもぐタイムを見ることができました。

::ご登場です。のっしのっし。::


::おっと、ごはんだーーー!!::


::ばっしゃーーんっ!::


::もぐっっ!!::


::うまっっ!!::


::ま、でも次もあるんだよね。そだよね。::


::ちょっとずつ食べるのが、オトナってもんだよね。::


::さて、と。::


::戻りますかね。::

::しゅーう、りょーー。::
::意外?とあっという間にあっけなく終わっちゃいました・・・。::

::が、ここでも目線、いただきましたーーー。::

::地上最大の肉食獣と言われているけど・・・かわいい目してるんだよナー。::

::次はアザラシ館へ。::


::イキイキと泳ぐ姿をこんな風に見られます。::


::平面で見ていた世界を空間的に感じます。::


::およ。また目線もらいましたよ。::

::水槽の上の世界です。::

::ペンギンは、文句なくそのかわいさに癒されます。::


::歩く姿がやっぱりサイコーにかわいくて、ずーっと見ていられます。::

::次へ次へ!と急ぐあまり水槽バージョンを見逃してしまいました・・・。::

ここまで周ってまだ半分くらい。
→→→まだまだ続きます!へ・・・。
| その他 | 16:43 | - | - | pookmark |
北の大地〜旭山動物園編  
 

沖縄といえば美ら海水族館。
北海道といえば旭山動物園。

という訳で。
行ってきました。

札幌からバスで約2時間。
遠くに山さえも見えず、高い建物なんてなくて、
ただひたすらに広大な大地が続きます。
空が高くて。
数年前に行った北欧の大地を彷彿とさせる道のり。

ひたすらに話し続けるガイドさんをもろともせず爆睡。
(というか爆睡する乗客をもろともせず話し続けるガイドさん・・・。)

目覚めた先には、旭山。
やって来ました、動物園。

期待に胸を膨らませ、いざ入園!
帰りの時間が決まっているので、それに合わせて計画的に
周らなければいけません。
そこで、もぐもぐタイムなる動物達の食事シーンを見られる
時間に合わせて園内を巡ることに。

::順番的にまずはキリンさん。::

::結構近くに来てくれる。目が優しくてカワイイのです。::

::お次はカバ。::

::あの・・お尻しか見えないんですけど・・・。部屋に帰りたいの?寒いの?::

::続いて小動物ゾーンへ。::

::かーわーいーー!!!←絶叫。::
::ふれあいタイムは終わってしまってて残念。::

::We're gonna step&go!!::


::うさの目線、いただきました。::


::こちらも目線、いただきました。::


::おもしろいくらい目線いただけます。::


::子ヤギのコハル。::

::もぐもぐタイムでは直接ごはんをあげる事が出来ました。::
::食べまくりのコハル。隣の方があげているのをすかさず激写。::

::こんな場所に置かれても、食べますとも。::


::またまた目線、いただきました。かわいいぞ!コハル!!::


::コハルのママ。だいぶ凶暴。誰よりも必死にごはんをがっつきます。::


::なんか・・・笑える。↓このコは基本、動きません。::

::↑そして老齢のため、決してゴハンにはがっつきません。::
::そのため余裕で他のヤギにゴハンを持っていかれます。::
::それでも、いつでも微笑みを絶やしません。::

::メインイベントのホッキョクグマのもぐもぐタイムの前に::

::自分達のもぐもぐタイムです。::

お腹が満たされたところで、いざホッキョクグマ館へ→→→△愨海・・・
| その他 | 15:37 | - | - | pookmark |
北の大地〜札幌編。
 

はるばる来たぜぃ!

ほっかいどうは、でっかいどう!!

なんてテンション高めな旅の始まり。

予報では天候があまり思わしくなかったけれど、
空港に着いて&ホテルに着いて、雨上がりの虹を何度も見られました。

朝早い出発だったけど。
突然の雨に降られたりしたけれど。
なんだか幸先良い予感デス。

とある目的のために意外なカタチで訪れることになった、
人生2度目の北海道。

まずはラーメンでしょ!
と、早速食い倒れな計画を実行。
行きたかった名店はかなりの行列で、時間の関係で断念。。。
というかどこも並ばすには入れない・・・。
でも、直感で飛び込んだお店もおいしかった〜。
あまりの空腹ぶりに写真を撮るのも忘れ、ひたすら食べる。。。

さらに泊まったホテルでは、
クリームチーズコンテストの焼き菓子部門で特別賞を受賞した
というケーキが期間限定で販売されていて。
やっぱり食べなきゃでしょ!
という訳でまた食べる。

::すーーーごいおいしかった!!!かなり感動・・・。::

サービスも立地も文句なし!のホテルは、
激安ツアー(航空券+ホテルのみ)で予約したとは思えない
かなり素敵な老舗ホテルでした。
近代的なホテルもたくさんあったけど、ココにして本当に良かった。

::エントランスからテンションが上がります!::

::札幌に来ることがあったら迷わずまたココに泊まるだろうな。::

その名の通り、公園に隣接してます。
紅葉していて、とてもキレイでした☆
ちなみに。
ツアー料金では1泊5000円以下で泊まれました。ステキすぎ!!!
《ホームページ》→→→札幌パークホテル

食い倒れ的な旅は旭山動物園編へ続く・・・→→→
| その他 | 13:35 | - | - | pookmark |
あけまして&本年も。
 

あけましておめでとうございます。
今年も少しずつですが前進していきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさてお花の世界にはもう春が。
寒い日が続いていますが、春の花に元気をもらっています。
秋や冬の花も大好きだけど、やっぱり春の花は「格別」な気がします。
1年のはじまり。
ココロもカラダもしゃんとするようです!

:: もう桜も! ::
| その他 | 21:13 | - | - | pookmark |
良いお年を。
 

今年も残すところ、あと2日。
家の大掃除もほぼ終了。
早い1年だったなぁ。。。
今年1年のイロイロに感謝して、また来年も良き年でありますように。
本年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


:: 12月31日から1月10日まで冬季休業とさせていただきます。
  来年もどうぞよろしくお願いいたします。::
| その他 | 21:10 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |